2010年4月28日水曜日

イタリア残留こやつ

無事に日本に帰ってきましたよー!!

たむせんぱいと電話して少し元気がでたのでブログをかいています。

展示の最終日にこんなに元気だった私は日本に戻って風邪をひいてしまひました。
これは写真を撮るときに向こうの人が「ピザー」って言ってシャッターを切ったからこんな顔なのよ。
でもみんな割りとピザ顔してませんね。

うちらが展示したのはこの「Designersblock」っていうイギリスの団体が仕切ってるブース。
展示中はこんなに元気だった私も日本に戻ってきたら風邪をひいたせいか、よかったー!とかすごかったねー!とかいう感想だけではなくなってしまったのです。

なんかもやもやしていますね。
どうしてでしょうね。
なんでこんな気持ちになっているのか少し整理しなきゃいけないなあという感じ。
急に目の前が開けすぎて自分がこだわってたものがこだわりじゃなくなりそうなかんじよ!

久しぶりに初めてのことって感じだったなあ。新鮮すぎた!
ほんとはこんな時間に修士研究すすめなきゃなんだけど!!

自主的に動きたいね。

とりあえず元気になってちょっとずつミラノでの詳細をアップしたいと思います!



この上の部屋は日本に帰れなくなってから移ったホステル。うわさに聞いていたよりも過ごしやすかった!管理人の人もいい人で、中国人だったんだけど、お礼を「しぇーしぇー」っていったら、すごい笑ってくれた。
前に家族と中国に行ったときは恥ずかしくて「ニイハオ」も言えなかったんだけどね。
今回はグアムのときのわくちゃんとか、先生のマネをして英語を頑張ってしゃべれたと思う。
Designersblockで前に展示してた人とちょっとしゃべったんだけど、国を超えてやさしい人は優しいんだな、って思った。
目標なんてなくてもぶつかってみるだけでもいいのかな?
風邪のせいか少し弱気かもしれんとです。

上の写真はベニス!!ベネチア!!キレイだった。ほんとに夢のようだったな~

でも噴火はマジで不安だったなー。

バイト先に「ちょっと噴火でバイト出られないです」とか、親に「今スカラ座のまえ」とか電話したのは貴重な経験だったと思いますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿