なんか最近ブログが音楽満載になってきちゃった。
いいのかな?
フジフジ富士Qでクボケンジがうたってたもとがあったからメモ。
もとは知らなかったんだけど、聞いたらかわいいうただなあと思って。
ちぇっちぇっちぇ、上手くいかない。そう日もある。
ブログこまめに書いてると、好きだったもの、事がわかるから面白いね。
最近実家に帰ったから、っていうのもあるんだけど、すごい勢いで本をガバガバよんだ。
これはファンタジーみたいな軽めの児童書みたいなやつ。
この人の本は実家にたくさんあって、妖怪だなんだっていう本なんだけど、おもしろいんだよ。親にも「あんたの好きな本じゃん」って認識されてる。
この人は、前にも書いたんだけど、「凍りのくじら」っていうのがおもしろくて買ってみた。
この本も面白かった。なんか概要?のとこの説明がいかにも少し怖い話ですよ、みたいなフレーバーが出てたんだけど、そんなことなくて、ハッピーエンドで良かった。
この人の本も昔読んで、すっっごくいいなあ!さわやか!!って感じだったので読みました。もとが児童小説家?だからいい話を書く、って解説のところに書いてあった。
昔読んだ本は「サマータイム」っていう本。去年の夏頃、研究室で読んだ思い出がある。
伊坂幸太郎は仙台ゆかりの作家で、映画は見た事あったんだけど、本は初めて読んだ。
出てくる人がすごいロックでかっこ良かった。
麻雀でずっと平和(だっけかな?)をずっと築こうとして世界に反発する、みたいな。
頭の中ではサンボマスターのボーカルのイメージだった。
ここだけのはなし、サンボマスターのボーカルっておしゃれだと思う。賛成してくれるひとってあんまりいないけど。
あと、オレンジデイズ。北川悦吏子なんだと思って。原作読むと意外に期間が短かったんだ、てびっくりした。
なんか、本を読むと、いろんな物が蓄えられる気がしてアイディアとかに反映される…ような…気がする…(自信がない)
あと、メレンゲのクボケンジが好きだっていうweezerっていうバンドを聞いてみた。
うーん、すきそう、っていう感じ。借りてみようかな。
メロディーがオリーブの首飾りっぽくてなんか懐かしいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿