2010年6月24日木曜日

ジャパニーノやってみましたの



大人の科学でふろくでついて来たジャパニーノやってみましたの。




なんか昨日は久しぶりにわくわくしながら家に帰りました!!

ふろくってなんでこんなに嬉しいんでしょうね??

単体で買うよりうれしさが増す気がします^^

って思ったら思っていたよりヘビーで、ちょっと寝てからやろう、と思っていたらもう朝でした。

最近このパターン多いです。

ちゃんと目覚ましはかけてありました。確信犯ですね。



japaninoはArduinoの互換機で、ArduinoでできることはたいていJApaninoでも出来るらしいです。

でもブレッドボードにはどうやってつなぐのかな??まだようわかりません。

でも電池とかで動くし、無線も使えるし、パソコンなくても動くからおすすめらしいです!Arduino。

で、導入版、ということで買ってみた訳です、Japanino。

アールドゥイーノ、基盤がオシャレだったけど、Japaninoはちょっと負けてますね。
うらのおじさんはかわいいですけど^^

で、大人の科学を見てたらヤバいのがありました。

Arduinoとは直接は関係ないと思うけど、Arduinoでもこんなことができるのでしょうね。

音楽に合わせてコンピュータで顔面の筋肉を制御するというもの。

↓コチラ



後こんなものも!




電気を心臓が通っちゃったらアウトらしいです!
結構顔面もいたいらしいです。

よい子はまねしちゃいけません!!!!!

この人は、IAMASにいたらしいです。


わたしは研究室で、黒いでっかい眼鏡で工作してたので見た目はかんぺきそちらの人のようでした。


イメチェンですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿