2010年5月1日土曜日

ガガガガガガーーーーーーーン!!!!!

うちが結構すきだったバンド「snowkel」が活動を休止してたーーーーーーー!!!!!

なんてこった!

久々にニコ動できこうかしらと思ったら、

コメントに「戻ってきてくれー」とか書いてあるから何かと思ったら…´ `

シュノーケルほんとよかたのになあ、、、センチな感じの泣き虫ロックって感じで。

みんな聞けば良さが分かると思うんだけどな。

うちがシュノーケル好きになったきっかけの曲




聞いてみてね!!


ところで今日のバイトのこと。

相変わらず叱られまくりな私は、今日やってしまいました。

お客さんに聞いていたオーダーを通し忘れていたのです。
(これ以外にもたくさんミスはある)

その事件はまかないの前に発覚し(お客さんが再注文した)、食べようとしていたところでした。

「すみませんでした!!」

と謝る私。

しかし

「や、謝る相手はお客さんなので」

ご、ごもっとも…    チーン



今日はGWの前の日のためかなかなかお客さんが引かず、忙しい日でした。

同じシフトに入っていた先輩も忙しい上に、うちのフォローもしなければならず大変そうでした。


まかないの段になってチーンなままの空気。

先輩も、店長もおかみさんもチーンなままで気まずいままの食事。

今回は立ち直りが早かった私は、どうやって話すきっかけを作るか悩んでいました。

今日のまかないは鶏肉の炒め物と、もやしとアスパラの炒め物とめかぶでした。

私はめかぶにターゲットを決めました。

「ごはんにめかぶかけて食べてもいいですか?」と先輩に聞く、

これしかないと思いました。


しかし、タイミングを作れず、チーンなままの時間は流れ続け、

これはもう先輩にも謝ったほうがいいのか、それだと逆に気を使わせてしまうだろうか…などと深読みな私は考え続けました。

考え続けたら頭の中がぐるぐるしてきたので、食べることだけに集中しようと思いました。

ひたすら「もぐもぐ」と考えることにしました。

鶏肉のときは「もぐもぐ」、もやしのときは「シャキシャキ」。

と考えていたらだんだん自分にあきれてきたので、思い切って

「ごはんにめかぶをかけて食べたらキモい人だと思います??」

と聞きました。

そうです。私はキモい人だと思われたくなかったわけでなく話すきっかけがほしかったのです!

こんなことは良くあります。


そうしたら先輩は

「や、別に、いいと思いますよー」

みたいなことを言いました。よかった!!!

おかみさんもじょじょに優しくなり、なんとなく意思疎通しました。


そしてじょじょにチーンな雰囲気はなくなり、えがおで帰ることができました。

しかし、まかないはすばらしい。

帰りにコンビニによって帰ろうとは思わなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿